サイトリニューアルオープン

こんぐらついあ.-con grazia-,ブログ Andante con grazia のリニューアルオープンのお知らせです.

お久しぶりです

お久しぶりです.秋乃穂波です.
ほぼ 2 年かけてサイトを色々リニューアルしました.
(といっても,実際に作業してたのは 1 ヶ月くらいですけどね)
というわけで,どんな感じに変わったのかを書いていきます.

デザインの大幅変更

5 年前に書いたデザインを 3 年前に書いたものに更新しました.
3 年前なら "今風" と呼べるものになっている気がします.
……我ながら不思議な文章だ.

管理ツールの変更

管理ツールを大幅に変更しました.
具体的には,全て自作のもので動かすようにしました.
これで煩雑さとおさらば……なのかな?
ともかく,自分的には前より楽になりました.

まあ,皆様にはこれはあまり気にならないかもしれません.
コメント機能がなくなってるくらいですか?
もしコメントしたいような奇特な人がいらっしゃれば,メールか Twitter に投げつけてくだしあ.

あ,暫くの間はエラーを多発させると思いますので,エラーを踏んだ人はそのことを報告してくださるだけでもありがたいです.

データが吹っ飛んだ

いろいろなデータをふっ飛ばしてしまいました!
実はこれがサイトのリニューアルの一番の理由だったり.
といっても,ある程度はサルベージできているので,ある程度は頑張って復旧していきます.
ただ,昔のブログの記事とかは復旧が難しいかも? と言った感じです.

というわけで

というわけで,こんぐらついあ. -con grazia- リニューアルです.
これからもよろしくお願いします.

昔の雰囲気が好きだったという方,ごめんなさいね.
多分そのうち,きっと,そういうポエムも書きたい気分になるので,その時はゆっくり見ていってくださいな.

では,次の記事まで,さようならー.

2018/02/28